--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
試練ですね、わかります
Sat.05.11.2011 Posted in リネージュⅡ
1 comments 0 trackbacks
新居にやっとネットがついた!
一ヶ月!!
長かった!
よーしさっそく覚醒に向けてまずは噂のアップデートだ!!

荊PC起動→リネDL開始→「輪るピングドラム」11話から視聴

マザボさんあたり「ブッ」とでかい音→PCダウン

アッレー?

電源いれてもランプはつくけどHD回らない。

グラボファンとCPUファンまわっとる。

一応、CPUとグラボ、HD、工学ドライブ、メモリー入れ替えてみたけど同症状。

真田が会社から帰宅すぐに札幌駅前の「パソコン工房」へPC持込。

結果は・・・!

「マザボか電源おかしい」とのこと・・・。
あたいのPC、shuttleのベアボーンのやつを中身自分で組み立てたやつで
電源とマザボはもとからついてたメーカー製のなのね・・・。

買ったほうが安いかも・・・の話になり・・・・

ネカでインしお別れの挨拶をば・・・。

しかし、さすがは荊さん!!
その人徳のすごさがここで発揮!!

クラメンのパンちゃんが使っていないPC化してくれることに!!

うわぁー!!

リアルであったこともない人で、しかも最近加入したひとなのに!!

しかもあたしのPCよりスペック高いよ!!ママン!!

購入までつかってていいよ、といお言葉に甘えまして
早速個人情報をwisにて曝け出す荊さん。

週末に間に合うよう送ってくれるって!!
まじ神!!オバロ万歳!!

いやーせっかく85になってたのに、ほんとあきらめてたんですよ。
戦争のときだけネカでインしようかと・・・。

ほんと感謝!!ありがとう!!
これぐらいの試練じゃたんないよ
Wed.27.07.2011 Posted in 大坪 荊の摩擦(リアル)
0 comments 0 trackbacks
やっばいです。
真田とふたり揃ってめっさ仕事忙しい!!
どんくらいかというと・・・。
真田は休みなしで早朝5時くらいに家出て、深夜帰宅。
あたしはというと残業と昼休憩なし。たまの食事3口目で胃痛でウップ、ゲッ、ピッシャアアアアア状態。

実はあたしったらPCの遠隔オペレーション技術の仕事につきまして。

ネット回線宅内・宅外調査から、キーボードの打ち方、UNIXのプログラムやHPのスタイルシートとか、PC故障とか。めいっぱい色んな案件来ます。
まだスキルついてないのもありますけど、PCのなんでも屋です。
すっごい大変なんだけどね。
それでも、困ってどこに電話していいかわかんないおばぁちゃんとかに喜ばれるとさぁ。
めっさやりがいあるんだわ。

無線利用してるのさえわからない奥さんとか、キーボード初めて触るじいちゃんとか
HP作成考えてる会社とか。自サーバー作りたい人とか。
解決できないこともあるけど、相談してくれた事象が目の前で解決したときのあの喜び。
楽しい。
お客さんの「できた!!ありがとう!!」って声がすごくうれしい。
この仕事、始めてよかった。
ヘタレなあたしでも、人の役に立つんだ。
意外だw

周りの先輩や上司も惜しげなく知識提供してくれるし、なによりとっても気さく。
元ゲームプログラマとかとか有名企業の元SEとかそんな人達に囲まれて頑張ってます。

で・・・・。

そんなこんなで仕事から帰ってきてもインする時間まるでないんですわ。
今日からイベントだっけ?
うん、全然インできないねw
1日1時間でもできる時間あればいいんだけど、今は無理かなぁ・・・。
なんとか来月中にはインできるようにしたいなぁと思ってます。

荊が84になって、考えてみれば2週間ほどで40%きてる。
特別なんもしてない。
真田とスタ巣ペアしたりいつもの巨人行ったり。
たいしたことしてなんだけど早かったなぁ。
8月下旬は荊の誕生日もあるし、今回のイベと合わせて秋くらいには85になるのかなぁ。
荊との付き合いも長いな。
しばらくインできないとわかっていたので、大好きな世界樹のふもとで落ちました。
今頃静かに眠ってるんだろうな。




茨の道だろうが、凍てつく夜だろうが、不可能が可能になるさ

NEXT PAGE »

topBack to TOP

